Google chrome で gmail 作成画面を等幅フォント表示

最近メールはもっぱらGmailを利用しています。もの凄く便利な世の中になったもんだと思いつつも、もうメールサーバの構築知識とか必要無いんじゃないかな…と不安になります。

で、ものすごく重宝して使ってはいるものの、Gmail のメール作成画面はプロポーショナルフォントなので、どうも落ち着かない!昔は FireFox に Greasemonkey 入れて対応していたのですが、今メインで使ってるブラウザはやっぱり Google chrome。chrome で同じような事できないのかな…

…というわけで調べてみたら等幅フォントに変更する方法がいろいろ有るんですね。先人の方達に教えて頂いた「Fixed Width Text For Gmail」という拡張機能をインストールしたら一発で解決。素晴らしい。

Fixed Width Text For Gmail
https://chrome.google.com/webstore/detail/gamfbnidfgeeahogblblgafgpdhdkmib

あと、全然関係無いのですが、等幅フォントって「とうはばフォント」って読むんですね。なんで変換できないんだよ…と思って調べてみたら読み方間違えてた。(てっきり私は「とうふくフォント」だと思ってました…)